物流職について
物流スタッフの仕事は?
メーカーへの物品発注、入荷、ピッキング(注文を受けた商品を取り出すこと)、検品等、毎日の在庫管理業務から、棚卸業務など多岐にわたる物流関係の業務を担当しています。
それに加え、お客様へ物品を届けるルート配送業務も担当チーム制で行っています。
自社倉庫だけでなく、お客様である病院内の倉庫で、物流管理にも携わっています。
病院内では使用される医療機器や材料の在庫管理を担当し、使用される部署ごとに物品を分けて届ける院内配送をしています。
また、社内の営業担当者と連携し、消耗備品などの適正な数を提案したり、現在どのくらいの備品があるのか、備品の使用期限がいつなのかなど、データ管理も行います。
お客様のもとへ商品を正確に届ける物流の基盤を担っている部署であり、会社にとってなくてはならない部署です。
また、命を救う医療現場に欠かせない商品を適正に供給するお仕事なので、責任が大きく、社会貢献度が高い分、やりがいを感じられます。
当社では、入社後にキャリアを積んでいただき、各担当チームやグループの長をお任せできるように、スキルアップ支援も欠かさず行っています。
コツコツと正確な仕事ができる方
物流職は、医療用の商品は、一つの製品でも多くのサイズがあったり、多種多様な商品があります。
それらの商品を正確に取り扱うことができるコツコツと正確な仕事が好きな方に向いてます。
・医療業界に興味のある方
・問題が起こっても自身で考え、周りと協力しながら対応できる方
・他者と関わることが好きな方
・体を動かして働きたい方